ショッピングガイド

購入に関するご注意

発送について

横山ファームでは、新鮮な状態で商品をお届けするため、以下のスケジュールで発送を行っております。

・発送日:毎週土曜日の夕方
・ご注文締切:毎週土曜日 朝8:00まで
 →この時間までに確認できたご注文が当日夕方に発送されます。8:00を過ぎたご注文は次の土曜日に発送されます。

・配送業者:ヤマト運輸(クール便/通常便)※商品により異なります

・お届け目安:発送日の翌日〜翌々日(地域によって異なります)

※収穫状況や天候により、発送が遅れる場合がございます。その際は事前にメールにてご連絡いたします。

※お届け希望日の指定は承っておりませんが、時間帯指定は可能です(午前中/14〜16時/16〜18時/18〜20時/19〜21時 など)。

返品・交換・キャンセルついて

返品・交換について

当店の商品は採れたての生鮮品を中心にお届けしております。
そのため、以下のポリシーに基づき、返品・交換を承っております。

■ 固定種(在来種)野菜の返品について

当店で扱っている野菜は、**農薬や化学肥料に頼らず、種をつなぐ“固定種(在来種)”**です。

このため以下のような特徴があります:

・見た目や大きさにばらつきがあります

・一般的な野菜より、風味・食感・色に個性があります

・時期や気候によって、味わいに違いが出ます

これらは固定種ならではの自然な個性であり、不良品ではございません。
したがって、見た目や味に関する理由での返品・交換はお受けしておりません。

■ 商品の不良・破損・誤配送の場合

下記のような不備がございましたら、商品到着日に写真を撮影いただいた上で商品到着後2日以内にご連絡ください。

例:
・商品の著しい傷み・腐敗、その他衛生上の問題がある場合

・ご注文内容と異なる商品が届いた

状況を確認の上、代替品の再送またはご返金にて対応させていただきます。

※お写真がない場合はご購入後の対応をお断りさせていただく場合があります。

■ 商品に不具合があったが、すでに食べてしまった場合

万が一、商品に不具合があったことに後から気づき、すでに一部または全部を召し上がってしまった場合でも、まずはご遠慮なくご連絡ください。

状況をお伺いした上で、可能な限り誠実に対応(返金または一部返金、次回の割引など)させていただきます。

ただし以下の点をご了承ください:

・明らかに商品に問題があったと確認できる場合に限ります

・状況確認のため、お写真や詳細な状況をお聞きすることがございます

・悪質な申告と判断される場合は、対応をお断りさせていただくこともございます

お客様に安心してご利用いただけるよう、誠実な対応を心がけております。お気づきの点があれば、どんなことでもお知らせください。

■ 残留農薬検査結果に基づく返品について
横山ファームでは農薬は一切使用していませんが、万が一基準値以上の農薬が検出された場合はご連絡ください。
状況を確認させていただいた上で、適正な対応をさせていただきます(検査機関の証明書のご提出が必要です)。
ただし、国内の検査機関による証明書以外の申告(市販の残留農薬検査キット等)には一切対応できかねます(精度がかなり低いため)。

キャンセルについて

■ 横山ファームでは、ご注文を受けてから収穫・梱包を行っております。
そのため、商品発送後のキャンセルはお受けできません
あらかじめご了承のうえ、ご注文いただきますようお願いいたします。

■ キャンセル可能なタイミング

ご注文のキャンセルをご希望の場合は、発送当日(土曜)の朝8:00までにご連絡ください。

それ以降は収穫・出荷準備に入るため、キャンセル不可となります。

返品・交換・キャンセルのお問い合わせ

■ ご連絡先

返品・交換・キャンセルのお問い合わせは以下までお願いいたします。

メール:[email protected]

(随時返信させていただきますので、深夜の返信になる場合もございます。)